日記とゲームと
ポップン(AC)もやれば、世界樹、ポケモン(DS)もやれば、東方(同人)もやれば、ロックマン(FC、SFC)もやるゲーム好き男のブログ
妖怪に興味があったら
この2日間、兄が帰ってきていたので更新作業が出来ませんでした。
まあ、あまり書くようなことはしていなかったけど。

それはさておいて、今日とあるゲームをやっていました。

なにかというと、結構前にここで話題にしたフリーゲーム、「マヨヒガ」の作者が作った、続編のようなものと言って差し支えなさそうな。
アクションRPG?
「オシチヤ」というゲーム。
>>続きを読む
新年早々
その前に、送られたコメントの返信

こちらもライバル登録しました。あまりスコアを気にしないプレイをしますが、スコアを抜いてやってください。


さて、以下が本題。
ニコニコ動画にある、「ゆめにっきっぽいフリーゲームを10分間プレイ」という、フリーゲームを簡単に紹介する動画を好んで見ています。
中には知っているゲームも紹介されていたりしているのですが(「お化け屋敷探検隊」とか「愛と勇気とかしわもち」とか「キラーベア」とか)。「ゆめにっきっぽい」というか、中には単に電波なゲームだったり、グラフィックがそれっぽいけど内容は違うとか、色々あるのですが。
それの最新の動画で紹介されていたゲームが非常に興味を引く物だったので、ダウンロードしてやってみました。それが
和風な雰囲気
「マヨヒガ」というゲーム
>>続きを読む
なんと言いますか
例えばポップンをやろうとしても人が並んでいる事は大いにあることです。
その間はストレートに言うとな訳です。
そりゃあ例えばパソピみたいなお邪魔をやる人がいたらそれを見ているだけで楽しいですけどそんな変態ホームには自分だけです。
という訳でそんな暇な時間は携帯で暇つぶしです。
2chのゲームサロン板を適当に見ようと思ったら『ゲームでトラウマになった場面』というスレが目に入りまして覗いてみました。
何かの間違いで「トイコンEXの譜面がトラウマ」とかそんな書き込みが無いかなと思いながら見たら興味を引かれるタイトル発見

それが今日の話題、フリーゲームの『いりす症候群!』

作っているところがなんとあの…と言ってもこのブログを見る人には興味ないような気もしますが、あの『愛と勇気とかしわもち』のカタテマさん
まさかまた精神的にきつい見た目完全ほのぼのパズルゲームなのか?

てなわけでやってみました。
>>続きを読む
アトリエとは色々違うのです
という訳で久しぶりにレミュオールの錬金術師を再開
以前にさらっと書いた記憶はありますが、今回はもうちょっと詳しく内容を書いてみます。
>>続きを読む
怖かったよー…
というのはさすがにちょっと大げさですが、うん。なんかPSとかの恐怖ゲームとは一味違う怖さがありますね。
と言う訳でお化け屋敷探検隊、きつね編を終わらせてきました。
>>続きを読む
copyright © 2017 日記とゲームと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.