日記とゲームと
ポップン(AC)もやれば、世界樹、ポケモン(DS)もやれば、東方(同人)もやれば、ロックマン(FC、SFC)もやるゲーム好き男のブログ
ノスタルジア日記ですが
今家にいる時はドラクエ11プレイ中です

本当ならスプラトゥーン2から続く地獄の新作ラッシュなのですがスイッチが無いお陰でスプラ2は見送り。

まあそれはさておいて、ノスタルジアメインの音ゲー日記です。
先日新曲が追加され。

Dormir!!

Dormir名義の新曲ですってよ奥さん!!
ヒゲに新曲を書かせたり、Dormirの新曲を入れたり、ここらへんにwacの強さを感じるようなただの予算の都合とか面白みのない理由なのか…。

さてDormirの新曲はトロピカルな南国風味。TOMOSUKEは本当にどんな曲も作れてしまう。

他にも劇団レコードのタンゴとかもあったりしましたが、今回はまさかのDormirということで激写しただけで、
さすがに新曲のたびにチェックするのはポップンぐらいで。
ただ、クリスピーの新曲も劇団レコードの曲も、安心の出来。クリスピーの新曲はBPMがとんでもないらしく、メトロノームの音だけで笑えてくるという。


さてさて唐突に1枚リザルトを貼るのですが。
スコアが下がったようには思えない
チュウニズムにも入っているBMS曲らしい、「Altale」。いい曲。
まあ曲の是非とかスコアの出来とかどうでもよく…。
今作はNearという判定が追加されています。どうもこれが…自分の中では隣の鍵盤を押してしまった時にコンボだけは許してやろう、という救済ぐらいに思っているのですが。

どうも一般的にはスコアを奪った極悪人のような扱いらしい
確かにコンボが切れないからニアに気づかずにずっと押し間違えてスコアが…とかは起こり得るのかもしれないが…。
スコアが下がるってのは…どうにも解せない。まあグッド判定が広くなったとかはあるのかもしれない。
いや、確かに新作になってからスコアの更新は無いし、下がった曲自体はありますが。いつでもスコアが不安定な自分には誤差の範囲としか思えないし
実際難易度11の曲でこのスコアというのは、割りといつも通りである。ちょい低いかもしれないがやはりスコアが下がったと思うほどでは…
下がってないのが異端児みたいな流れはちょいと辛い。

というかむしろ自分的には
むしろフルコン
ニア判定のお陰でフルコンが増えたんですよねぇ
コンボが切れないというかミス判定が極端に減ったので。難易度11であっても、ミス数10未満のメーター上昇アップの「流れ星のブローチ」がド安定に
難易度12となるとさすがに(ナイツは除いて)ミス10に抑えるのは厳しいので微妙ですが、それでも6は行くぐらいにはなる。
まあタイプ、蠍火みたいなぶっ飛んだやつまで来るとわかりませんが。

しかしそうはいっても押し間違えがあるのは間違いないので、ニア判定ありでフルコンボはかなり疑惑である
できればニア以下の判定が無い時にフルコンボ演出、として欲しいところではある。


ということで今回は以上で。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 日記とゲームと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.