日記とゲームと
ポップン(AC)もやれば、世界樹、ポケモン(DS)もやれば、東方(同人)もやれば、ロックマン(FC、SFC)もやるゲーム好き男のブログ
音ゲー日記ですが…
夏は家庭用ゲームが大賑わいです
まあまだドラクエ11でスタートしたばかりですが…。
そんなわけで夏はゲーセンでの音ゲーの頻度が下がるのかもしれません。ま、夏ならではの連動イベントがあったりしたら別ですが…。

まあとにかく今回は音ゲー日記で。
まずはノスタルジアで。

ニア判定さまさま

ヒゲのSurf on the Lightの赤譜面をフルコン(当然ニア混じり)!
まあもともと、特に左手で押し間違えを誘発するような譜面ではあったので、ニア判定が加わればつながるのかもしれない。
スコアは…まあ確かにハイスコアよりは低いが…。
ちなみにこの日は12のÜbertreffenをやったりもしましたが。言うほどスコアは下がってませんでした(まあやっぱりハイスコア更新はしなかったけど)。
本当にニア判定の追加でスコアって下がるものなんですかね…?


ところで。このSurf on the Lightが弐寺に移植しましたよ!
難易度はアナザーでも☆10だし、やっててとてつもなく楽しい素直な良譜面。さすがヒゲ!
CNありですが、ラストの減速地帯のみ。これ、いる?と思ったが…まあ良いでしょう。
そして弐寺からの交換は、Element of SPADA。めっちゃいい曲なのは疑いようがないけど、ハルモニアといい、もう少しノスタルジアでやるわけでピアノが目立つやつを…と思うんですがね…

そんな弐寺では。

やったぜ

Godspeed(A)をノマゲクリア!
何度か挑戦していたのでこれはかなり嬉しいランプ更新。ちなみにコンディションによって主に連打の精度が大きく変わります
クリアできた時は、恒例の後半ほど一部のスクラッチ見逃しで鍵盤集中というやり方。
というかこれが良かったのかもしれない。より縦連打に集中できるし。

ふーむ…最近ランプ更新も増えてきたし、戯れに中伝受けてみようかな。まあメンデスのどこで死ぬかゲーだとは思うけど


以下はデレステで。

李衣菜はレア以上が欲しかった

3人目のSSレアアイドル!しかも割りとお気に入りキャラに位置する多田李衣菜で!
今のところだと
キュート→安斎都
クール→多田李衣菜
パッション→依田芳乃

が各属性のトップでしょうかね?なんだこの統一感のなさ。

で、今のイベントでノーマル以下しかいない芳乃の限定が手に入る!
というわけで、リトルリドルの時ばりに真面目にやっているのですが…。(まあ1万ポイントぐらいならそこまで必死にならなくても行けるライン)
スコアがシビア
ここで地味に詰まっている状態
うーん…ただ、さっきやった感じだとプロでフルコン狙うより、フルコン狙えるマスターで頑張ったほうがスコア取れそう。
プロでフルコン失敗すると壊滅的なスコアになるし…。

ということで、今回は以上で。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 日記とゲームと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.