日記とゲームと
ポップン(AC)もやれば、世界樹、ポケモン(DS)もやれば、東方(同人)もやれば、ロックマン(FC、SFC)もやるゲーム好き男のブログ
5日ぶりの
ゲーセン……というか音ゲーでした。
一回ドラクエ11のすれ違いのためにゲーセンにふらっと寄って歩き回って帰ったことがあるから
まずはリザルトはないですがノスタルジアから。

今日ハレルヤが解禁したのでそれと、さりげなく追加されたTOMOSUKEの新曲をプレイ
DormirだけでなくTOMOSUKE名義の新曲まで用意できるのはwacの能力によるものか、単にタイミング良くTOMOSUKEがヒマしていたのか…。
しかしSPADAといいハレルヤといい。曲としては申し分ないけどピアノが特に目立っているわけではない物が選ばれますな。
まあギタドラからは一転していつか移植されそうだった約束された難易度12の100秒でめっちゃノスタルジアに合いそうなのが来ますが。
じゃあ何が良いのかと言われるととりあえず弐寺は対象になりそうなのが多すぎて絞れませんが。

そして連動イベントのためだけに指も1プレイ。
移植されるやつもやったことない曲なのですが、ノスタルジアでやれる曲が増えて困ることは何もないですから。
久しぶりにやってもとりあえず難易度10でクリアは出来ますね。カーメンINFバージョンの難易度が10の中でどういう位置づけか知りませんが。というかなんでこんな無茶な音源を引っ張ってくるのか、ポップンではキー音の関係で出来ないだろうから羨ましい


弐寺は久しぶりに収穫多め。

後半が楽だから
まずはFlashes(A)に緑ランプ
いつもの通りクリアに必死でスコアなんざ知ったこっちゃないプレイですが、クリアできればOKで。
この譜面は壮絶なまでにツンデレ譜面で。デレ地帯であるCN複合地帯だけで5、60%ぐらい稼げるイメージ。
まあ複合だし、CNの長さも配置も素直かというとかなり微妙ですが、ここが楽に思える場合は道中の連皿鍵盤ゲー。
それをどうするかは、やっぱランダムで崩すしか
まあそうはさせじというCN譜面なのでしょうが、ぶっちゃけCN慣れしている場合ほぼ影響ゼロである。まあ正規よりキツイことはキツイのでミスなしは厳しいですが、確かCN地帯までに40%だかそこら辺だったので割と余裕を持って。

続いては
安心のTAKAトランス
放置していたEX曲である、RAIN(A)に緑ランプ
一言で言えばいつものTAKA乱打トランス譜面。いつもの乱打にアクセント的なスクラッチと、ラスト殺しの皿複合
今回はCNを用意してランダム殺し…なのかもしれませんがCNが中盤すぎるのでランダムで良いんじゃないかね?
TIEFSEE以上refrain未満という感じだろうか?refrainはなんどランダムかけても微妙にクリアに届かないという絶妙なTAKAトランス。


音ゲーはこれでおしまい。なにやらポップンにまた動きがあるようですが、それはまた今度ですね。

最後におまけで

かなりきつい
マジアカに少年漫画検定が加わったのでやってきました。
やって来ましたがそもそも言うほど少年漫画を読んでいないので多分A判定も無理でしょうし、知識の関係上面白い問題かどうかもわかりにくい。
まあ一応A判定は狙っていこうかな…問題運が良ければ…。
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 日記とゲームと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.